梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

火曜日は

明日はお店閉めた後にインスタライブやるつもりです。



22:30くらいかな?



お客さん次第で、遅れる場合あります。あくまで閉店後になりますので。


それだけは勘弁してください。



そんで明日はミスチルな夜をやりたいと思っています。



そんなこんなで一週間ミスチル特訓していました。



まずは聞いて思い出す所からでしたけど・・・


まー年のせいか忘れてること忘れてること(;´Д`)



でも、本当に良い勉強になりました。



今もね2時間ばかり練習してましたけど。


でもキー的にミスチルは本当に歌いやすくていいです。


もし、覗きたい人いたら、


分かってる!万が一だよ(笑)



インスタで @tomoki.ume


を検索してくださいね。

一応ブログの横にもリンクありますが。


さて帰ってDVD見よう

あの〜続いてますから

久しぶりにダイエットの話。


一番デブ時81キロ。


そこから落として一番落として63、5キロ

位だったと思うけど。


そこを底に現在67〜68キロをウロチョロ。


少しだけお菓子食うようになったしね。

やっぱりうまいo(^o^)o


他はそれほど変わらず、

野菜を取りながら、肉魚食べて、

炭水化物は決めた量だけ。

昼150グラム夜100グラム。


継続してるから、安定してるよ。


本当に人間食べたもので出来てると痛感するよ。


きっと一年半で細胞と血はかなり

変わった気がするよ。

しかも、ヒラボクだから、僕の脂も良質なはず!


おい!

嫌な顔するなや!なぜか北海道なまり。



体重自体そんなに変動しなくなったので、

ブログにこそ書いてないけど、

自転車調教含めて地味に続けていますよ。



チョコはちょこちょこ食べてますが、

アイスはアッイイッスって誘惑立ちきっています。


最後はオヤジらしく閉めてみました!

帰るタイミング4

やばい、

遊んでいたら帰るタイミング逃してしまった。


だし、みりん飲むか?


ちょっと待って!持ってくる。・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


持ってきた(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


そうそう、このみりんね、三河みりんね、


まだお客さんに出したの1杯で、

料理に使っているとは言え、もう2本目空けそうなんだ(笑)



犯人は俺(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やっぱりうめーなー。まー普通飲むもんだと思わないものな。

でも、本当は全国的には評価が高い物なんだぜ。



大谷石もそうだよね。


ほんの10年前までは栃木のほとんどの人には見向きもされなかったのに

撮影やテレビで取り上げられると一気に盛り上がるしね。

そんなもので、しょうがないのかな?


このみりんの自然な甘さが大好き。

のむベッコウ飴。


売れない僕の責任でもあるけどね!!


おかわり!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな風に僕が飲んでかなりの早さで無くなっています。



店閉めてからギター弾いて遊んでたんだ。

次のインスタライブはこれやろうかなー??

とか考えながらさ。


本当はね、インスタもお酒飲みながらのゆるい感じで

やりたい気持ちもあるのだけど、

やはりそれは無理かな。声で無くなるし。


もしタラレバを言ってもしょうがないけど

今僕が20歳くらいなら、もっともっと音楽を楽しめたよ。

今は良い時代だよね本当に。


ただ、一つだけ後悔しているのはタバコを吸ってきた事だな。

こんなに歌うのが好きならば、タバコは吸うべきじゃなかった。


辞めただけでこれだけの音域が広がった事を考えると、

最初から吸わないでトレーニングしていたら

どんな声でどこまで出たのだろうと、夢物語的に考えてしまう。


もし昔の自分に会えたなら、ギャンブルは良いけど、タバコはやめておけ

って絶対言うな。

逆に言えばだから禁煙達成して現在に至るのだけどね。


音楽の先生が言っていた腹筋と肺活量が歌には本当重要だったと

思い知らされるよ。


さていい気分になって来たし、


帰るとしましょうか。

おっやすみ〜


皆にとってよい週末になりますように。

お天気は良さそうだね!!








インスタライブ

最近楽しくなってきたよ。


お店で歌うときって、ライブハウスじゃないからさ、

歌ってと言ってくれた人以外の視線を

気にして歌に入れない。


だから、ストリートが好きなわけで。


インスタライブは、室内でやるストリートみたいな

感じになりつつあるからいいかも。



僕はプロでもなければ、特に上手いわけでもない。

たんに歌うのが好きなだけ。


カメラ入れてなくてもやってる事はかわらない。


だから、視聴0でも全然気にしない。


見る人は好きなタイミングで好きな時間だけ

見てくれたら、凄くありがたい。


5秒聞いて『さー寝よ〜』でも

全然いいよ。


ストリートってそういうもんだからさ。


公開練習に近いのかなー?


でもね、得る物は非常に大きい。

だからやってる。

やっぱり、僕は話術を身に付けたい。

そういうのを含めて無料で出来るなら

利用しない理由がないよね!



恥ずかしいなんて気持ちも、

持たなくていい気持ちだし。


暇暇で眠れない火曜日は

気分が乗ったら見に来なよ!


少しでも笑ったり、懐かしかったり、

何か感じたら、凄く嬉しいし。


相変わらずだなーとかでも全然Ok。


ストリートより、迷惑を気にしないですむ分

楽しめるよね。

ミヤギグは終わったけど、

やっぱり音楽は最高だよ。

ミヤギグ終了

楽しかった、すんごく。

もし見たい人いたらこちらへ




やはり、僕にとっての5月7日は

特別過ぎる日であって、

この19年で、驚く程変わったよ。

生まれた赤ちゃんが、成人するくらいの

時間だし当たり前だけどね。


でも、それでも変わりたいと思う気持ちが

宝物であって、この先もどこまでも行きたいね。



そんで、どれだけの時間が過ぎても

振り替えると19980507がスタートだったと、

感謝するのだろう。


そんな想いを秘めながら歌いましたよ。



それで感じたけど、

上手い下手はともかく、

少しずつ場馴れしてきてる。


これは、僕が手に入れたかったことだし、

もっとチャレンジしていきたい。


そして、お遊戯を人前で出来た日には


最強やん。

ミヤギグです。

明日と言うか、今日起きたらミヤギグです。


何とか、歌詞もギリギリで暗記できました。


一応ですが、

ユニオン通りの宇都宮ケーブルテレビ前ステージで

12時からです。多少前後する可能性があります。


もし、来てくれる人いたら

応援宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m


ユニオン通りだしそんなに人はいないよね?


でも、一つだけ目標をあげるなら、

歌い始めた時よりも、

歌い終わった時の方が多くいて欲しい。



どのみち全力で歌いにいきますがね!


もし、誰もいなかったら・・・


本気で天に向かって歌おうとおもいます。

19年前を思い出しながら。




19年前の5月7日


ぱかぱかへの一歩が始まりました。


ギターなんて全然できなかったけど、

今じゃ、人前で口パクパクやってます




情けないけど

ホラ吹きになりました。


でも、間違ってたとはおもわない。


本当は得なんだけど、

損に感じる。


逆に飲み放題は本当は損なんだけど

得に感じる。


このイメージの違いなんだよなー。



スーパーのお肉のように、

高値をつけて、そこからの半額とかが一番

いいのだろうか?


どうみても、それ定価だろ?と疑うようなお肉

さえ、買われて行くからね。


はっきり言えば、

基本料はダメだとしても、

早い時間の人に、そのラインでの価格

設定で提供はできるのは見えた。


取り急ぎ、クーポンで同じラインまで安く

飲めるようにしました。


今度は基本料がない、ドリンク25%引き。


本当は未練タラタラ。


でも、いいね!やシェアしてもらえない所を

みると、間違っていたのだとおもう。

負けは恥じゃない。

心は折れてないし、冷静だし、

沢山飲む人には安くなる制度は

絶対作り出す。









すいません

悔しいけど負けました。


元に戻します。


何か書くと言い訳になるのでやめておきます。


ただ営業はフォワード。


得点が入るまでシュートを続けます。

祝5年

今日でタバコやめて5年経ちました。


でも、もう特に感動はありません。



それが完全に辞めた証なんだと思います。



そして、新たな挑戦が今日から始まります。



応援してくれる人。


応援してください。


これでダメなら、

他に策は見えません。



色んな意味で完璧。


はずれた時は、大負けだね。


そういう負けは気持ちいいんだけどね。


さー答え合わせ始まります。

やられた

いつもの火曜日のように

夏目友人帳を見ながらご飯食べて、

見終わってから自転車調教行ったの。


雲は多い空だけど、

気候的には走り易く

気持ち良く環状線を走り、東京インテリアを越えて

鶴田駅の方にむかっていると、

急に自転車の後ろを誰かに捕まれたの。



『えっあやかし(妖)、先生助けて』

何が起きてるのか分からず

血の気の引く思い。


振り替えると誰もいない。

けど、間違いなく誰かがつかんでいる。


『先生いまのは?』


『パンクだにゃ〜ん』




IMG00331











よりによって一番遠い地点の近くから、

自転車を押して帰ってきたさ。


妖たちの酒盛りを横目にしながら。



きっとあのまま先へ進んでいたら、

僕の生命の危機だったのだとおもう。

あの時小さな声が聞こえたんだ。

お家へお戻りと。


あれは、ばーちゃん?

いや、もっと昔の人かな?

自転車壊してくれてありがとう(ToT)


『先生、僕は守られたんだよね?』

この辺は本当にそう思えるポジティブバカであった。

end

こんなことを考えながら6キロ位歩きました。


過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数