梅酒BITOのカウンター

店舗情報☆梅酒情報★                                                                                                                                                 

やっと終わったよ

てか、スタートに立ちました。


後は一枚一枚大切に料理していくだけです。


ただ、今回の改革で僕に友達がいなくなるかもね。


昨日もさ、先輩が23時過ぎに来て、

謝って帰したから。


もうね、きっちりラインを引こうかと思うの。

21時以降はお店に入れない。

友達だろうが、なんだろうが。


本当に貫こうかとおもいます。


それで縁が切れるならしょうがない。


大切なやつだけ残ればいい。



今月初かな?

火曜日はインスタライブやりますよ。

やっと歌えるよ〜。

色々と火曜日が楽しみだね!


さー寝よう。

おやすみ


9月26日より

居酒屋から梅酒の飲めるレストランに変わります。




ランチ部門

現在の火曜日木曜日の営業から火曜日〜土曜日の5日間の営業に変わります。


価格が変更になります。

メンチカツ880円⇒880円
メンチ春巻き930円⇒920円

王様のミソカツ 150g/1250円⇒1450円  New 100g/1150円
とろけるステーキ150g/1180円⇒1380円  New 100g/1080円
ミソだれステーキ150g/1180円⇒1380円  New 100g/1080円
ロースカツ    150g/1450円⇒1550円  New 100g/1250円
(ランチは全て税込み価格)

尚、ラインでぱかぱかと友達になってクーポンを使うと

150gのお肉が200円引きになります。どうぞご利用ください。



夜の部門

お通しお一人様400円が無くなります。

そして、今までがお通し代を頂く事が前提での価格設定だった為、

全品20円〜80円を中心に値上げいたします。

ヒラボク三元豚のみ180円付近の値上げになります。


そしてヒラボク三元豚の4種類の料理はディナーセットが登場します。

もちろん一人でご来店してディナーセットのみ注文もOKですし、

グループで来て飲みながら誰か一人がセットでご飯も食べるとかも

OKです。

(価格は全て税抜き)

王様のみそカツ 単品150g  ¥1450
ディナーセット 100g ¥1280  150g¥ 1580 


とろけるステーキ 単品150g ¥1350
ディナーセット 100g ¥1180  150g¥ 1480 


ミソダレステーキ 単品150g  ¥1350
ディナーセット 100g ¥1180  150g¥ 1480

ロースカツ    単品150g   ¥1550 
ディナーセット 100g ¥1380  150g¥ 1680 



参考までに今まで味噌カツとご飯を食べに来ると

お通し400円ミソカツ1250円ご飯250円=1900円+税でした。


一応僕の中でヒラボク直営店との価格の差があまりないように

していますので予めご了承ください。



ただこれからはパスタだけを食べに来ると

800円代+税とかできますので、是非お気軽にご来店頂ければと思います。




こんな感じで変わります。


そして、沢山お酒を飲む人は今までより高くなってしまう可能性がありますので、

梅酒15%割引他のアルコール10%引きクーポンをホームページと

栃ナビのクーポンで用意してありますので是非ご利用ください。



お気軽に食事でも、

しっかり飲みにでも

満足してもらえるよう

そんなお店作りをしていきますので、

是非ご来店してください。





なんとおバカな

なによ!鎌倉と京都で車で来た観光客から、

通行料取るってか?(まだ試験だけど)


渋滞するからだって。んな、あほな!

競馬場周辺の方が迷惑だぞ〜

ディズニー周辺は?

ショッピングモール周辺は?


で、極めつけは、

東京は?


じゃー、全県全都市でやったら!


最後は通行手形(笑)


鎖国ならぬ、鎖県!


くだらねーことしてないで、

オリンピック後、閑散とするときの対策

考えた方が利口だぞ〜


ただでさえ、風情のない京都に嫌気さしてるし!

鎌倉は混みすぎて、いく気になれない。

昔は良くいってたけど、なんか変わっちゃった。


金沢もなんだけどね(汗)

どこに行ってもポーズを決める、

方々。


少なくても、有名な所では、

歴史と会話はできない。


どうせなら風情崩す税、略して風税でもとれば

いいのに。



京都大好きで毎年行ってるけど、

こんなアホな料金できたら行かなくなるな。

滋賀でも十分魅力的だしね。


どんな困難(笑)があっても、

お母さんのお肉は食べに行くけどね。

ランチ営業してるよ

今日のランチは予約もあり営業しています。



まー再来週からは、基本的にいつでも土曜日やってますので、


今日来る理由にならないけど、



お近くに来る予定があるなら、食べに来まっし。



そうそう、北海道物産展東武デパートでやってるし(*゚∀゚)っ


メロンパン美味しそうだよね。


春の時は食べたけど・・・



そういや、やっとランチのメニュー作りが終わりました。

後は夜のメニューと、昼夜の各看板作り。


写真も撮らないとなー。

とりあえず後一週間ですから頑張ります。


尚、HPの値段変更はそれ以降に直していきますので。


可愛そうな

o157の女の子最悪な結末になってしまいました。

本当に未来のある方なだけに残念です。


うちも他人事じゃないからね。


感染源が定かではないけれど、

トングの使い回しとか聞くと、

今さらながらに、うちはセルフにしてなくて

良かったと思う。


ランチのスープとかも絶対に、やらせないのね。

他にも一度よそったご飯は戻さないとか。

たまに言われる。

ご飯多いから、少し取ってと。



気持ちはありがたいのだけど、

一度出したものは戻せません。

もちろん、お客さんには、

丁重に、残してくださいとお願いします。




やはり、衛生面と万が一を考えたら

過剰反応してきました。

味噌汁くらいよそれるよとか

思った人もいるかもしれません。

ただ何かがあったときに嫌だからと、

セルフには出来なかった。


ただ、やはり食中毒がでる度に、

過剰はないなと痛感させられます。



特にね、お子さんとお年寄りは抵抗力弱いからね。

本当にどうにか、たすかって欲しいと

思っていただけに・・・


改めて気をつけて料理しようと思います。

やはり、口に入れるものですから、

責任もって仕事しないと。

素敵な口コミ

超のお久しぶりの口コミ頂きました。



ぽっむ様より

お店のユニーク且つ遊び心のある店名から、ずっと気になっていました!

栃ナビ!上の皆さんの口コミを見て梅酒大好き・お肉大好きの私には

もう贅沢すぎるお店で、行かずにはいられませんでした☆お店に入ると、

なんとも優しそうなご店主様が出迎えてくださり、オススメを教えてくだ

さりました♪どれも美味しそうで迷ってしまいましたが「とろけるステーキ」を

オーダーしました。食べてビックリ!!シンプルな味付けなのですが、

噛むごとにお肉のお味と旨味が口の中でジュワーっと広がります!

こんなにおいしい豚肉を食べたのは初めてです。お店の方に感想を

伝えたところ、「私は大したことはしておらず、平田牧場の農家の方たちが

大切に飼育してくださったお陰です。」と‥。美味しさはもちろんですが、

ご店主様のこうした謙虚なお姿と、アットホームな居心地の良さに皆さん

常連さんになってしまうのだな、と納得いたしました☆

次は梅酒を呑みにお伺いしたいです♡






ぽっむ様へ


ご来店ありがとうございます。そして、凄く赤面しそうな程の口コミを頂きまして

大変嬉しく、そして光栄に思います。

ただ、謙虚と言うよりも本当にそうなんですよね(笑)

素が美味しいお肉ですから、僕は最高の焼き加減で提供できるように

心がけているだけです。

食べた時のおいしい〜ってみんなの顔大好きです。

また機会がありましたら、梅酒でもランチでもご来店してくださいね。

本当に嬉しい言葉ありがとうございます。









無理やりですが

家(アパート)の隣に家を建てておりまして、


8時になるとドカドカドカドカ大迷惑


とは言え怒る訳にもいかず、


今後のランチの事もあるし、いい機会だと


なるべくそのタイミングで起きるようにしています。



な、訳でこんな時間にお店に来てblogの投稿。



今から、ランチの準備をやりつつ、


今月後半からのメニュー作りをやります。



そんな訳で、皆さんも頑張ってください。

竜鳳さんの前で4

お隣の竜鳳さんの前で、焼き鳥買いに来た女の子。



推定、


大きい子が小学3年生くらいかな?


小さい子が小学1年生くらいかな?



二人とも女の子だったのだけど、


お店の前に自転車を止めようとすると、


大きい子。


『そこ自転車止めちゃダメ』


『もし、もしなんだけど目が見えない人来たら危ないでしょ』


って小さい子に教えてあげてるの。


そう、


そこは点字ブロックの所。


こんな小さい子たちが守ってるんだ〜って


凄く感激しちゃったよ。


大人でさえ守ってない人結構いるのに、

優しい子たちだね。

ちょっと目に入った良い風景でした。

26日より、もういっちょ!

夜の営業もスタイルが変わります。


お通し代(お一人様400円)が廃止になります。

その為梅酒などのドリンクが平均30円〜100円程度、

食事が30円〜200円程度値上げします。


ヒラボクで言えば

とろけるステーキが1180円⇒1350円に変わります。


このシステムだと飲む人ほどお通し制の時よりも高くなります。

それは僕が意図している部分ではないので、沢山飲む人には

クーポンや顔パスなどでサービスを強化したいと思います。


少しでも気軽に来てもらいたくお通しを廃止したのでね。


要は居酒屋⇒梅酒レストランに切り替えていくつもりです。

梅酒も飲めるレストラン。

だから、お食事だけでも全然OKです。


そう、うちの強みは何て言ったって『ヒラボク三元豚』


だから夜もランチセット作りました。

どの時間でも食べられます。


現在夜の来店でステーキとご飯を食べると飲み物なしで。

 お通し400円+1180円+250円+税=1980円

それが夜のランチセットだとステーキ・ご飯・お味噌汁が付いて

普通サイズ150gで1480円+税=1600円になります。

小さ目サイズ100gで1180円+税=1270円と2種類用意しています。

普通の豚肉だと高いと思うかも知れませんが、

そこは平田牧場なので、本当に高い設定ではないんです。

信じてください


夜のランチセットはとろけるステーキとみそだれステーキ、

王様のみそカツ、ロースカツ膳と4種類用意しています。
(値段は各自で違います)


一人で来てそれだけ食べて帰っても全然OKだし、

他に一品食べても、サラダ頼んでも、

ビールを一杯だけ頼んでもOK。



食堂と言うかレストランと言うか

そんな類のお店にしていく為に、禁煙も決心しました。



ランチも営業日数戻すし、

ぱかぱかは完全に食の店を目指していきます。

本当に飲みに来てもらって、飲んでもらうのって凄く難しい時代だと

思う。酔っぱらってから来てもらっても、気持ちは嬉しくても

お店は維持できない。


どうぞ、食べに来てください。



ランチ11:30〜14:00(火曜〜土曜)

夜 16:30〜21:00までの入店 (最大23:00まで営業)

 
お酒の飲めるレストラン。


入店料制など色々試してきましたが、

その学んだ中で出した答え。


これが一番合ってる気がします。





小さいお子さん連れた家族が来てくれる。

今までももちろんあったけど、もっともっと増えて欲しいです。


小さい子に食べてもらいたいお肉ですから。




どうぞよろしくね。




















例え負けても

昨日の日本代表の敗戦。


そして吉田選手のインタビュー。


『サウジアラビアの皆さんに、まずはおめでとうといいたいです』


が波紋を呼んでるみたいね。



個人的には凄く好き。アウェーなんだし余計に良いと思う。




そしてその様子は競馬じゃ当たり前だし。



ゴールして1・2着でグーパン?って言えばわかるか?

馬上でこぶしをぶつけ合うポーズ。

勝者を称える風習は慣れている。

馬から降りた後に握手する姿も珍しくない。





もちろん、わざと負けるなんて思ってないし、

悔しい気持ちはもちろんあるけど、じゃー文句言って暴言吐けばいいのか?

違うよね。

試合終了の合図で試合は終わってる。

俺も全部見てたし、悔しかったよもちろん。



ただ悔しいのと相手への称えるは別物だと思う。


ダイワスカーレットの負けた天皇賞秋。

勝ったのはウオッカ。

15分以上の写真判定だったと思うけど、

勝ったと思っていたし、ウオッカに同情した。

でも、勝ったのはウオッカだった。

すげーーショックですげーー悔しかったけど、

やっぱり感動した。そしてウオッカを称えた。



ウオッカもウオッカのファンも敵ではない。

同じ競馬が好きな仲間。


敢えて敵と言う言い方をするならば、それは興味の無い人だと思う。


国が違えど、自国のサッカーチームを応援してるんだし、

一つの目的を達成したのだから、そこには祝福の声をかけても

良いと僕は思う。


ゲームだけ滅茶苦茶熱ければ、

それでいいじゃん。








過去の記事
最新コメント
ぱかぱかのline
友だち追加数
QRコード
QRコード